Recruit 採用情報

社員1日密着レポート

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9:10 出社
おはようございます!
モデルルームや接客コーナーのお掃除を中心に、
一日の準備を行います。
9:00 出社ここまで
10:00 朝礼
週の初めは朝礼があります。
今週の目標、週末のイベントの手配の確認、活動予定、お客様のアポイント状況など、みんなで情報を共有しモチベーションや結束力を高めます。
10:00 朝礼ここまで
10:15 見積もりや資料の作成
検討されているお客様への資金計画の作成や、ご購入に踏み切っていただくためのご提案資料を作成します。
借入が可能か、銀行との折衝も大切な仕事!
10:30 見積もりや資料の作成ここまで
12:00 ランチ
近くのおいしいお店にでかけてリフレッシュ!したいところですが、今日は、お昼からお客様が来場されるので、コンビニランチで簡単に・・・
12:00 ランチここまで
13:00 モデルルームにてお客様応対
今日、初めて来場されたお客様をモデルルームにご案内。

今日のお客様は、物件周辺はあまり詳しくないご様子。
物件のご説明はもちろん、周辺環境や買い物施設、学校への道順などなどご説明することはたくさん。
じっくりお話させていただき、間取りや価格など気に入っていただけたようです!

ご両親にも相談したいということで、一緒にご来場いただく日をセッティング。次回は住宅ローンのご説明をする予定です。
13:00 モデルルームにてお客様応対ここまで
15:00 昨日ご来場のアポイントをいただいた、N様とご商談。
前回伺ったご希望条件を元に、午前中に作成した提案書を使って商談スタート。気合が入ります!

毎月のお支払、ライフスタイル、お客様の理想などいろいろお話をお伺いし、お客様にぴったりあう住戸をご提案します。
また、お客様が不安に感じていることをサポートすることも大切なお仕事です。

銀行の審査がOKになれば、ご購入いただける!とのこと。
お申込まであと一歩です。
16:00 昨日ご来場のアポイントをいただいた、N様とご商談。ここまで
18:00 ちょっと休憩・・・
18:00 ちょっと休憩・・・ここまで
18:20 来場者分析をもとに広告投下エリアを検討。
お客様のご意見や、集客の統計などを参考にして、販売企画や広告戦略を練ります。広告や販促物、掲示物の内容をどうするか、ターゲットやタイミング、デザインまで企画し、現場スタッフだからこそわかるアイデアや発想をカタチにします。
18:20 来週末のイベントを企画中。ここまで
19:00 来月に向けてイベントを企画
プロジェクトによってお客様の対象はかわってきます。
それぞれの状況にあった現場づくりをしていくことが大切。

お子様連れの多い現場であれば、「お菓子つめ放題」「バルーンアート」の企画を考えることも。誰もやっていないことを考えだす!常に創意工夫を心がけ、お客様目線に立った最高のおもてなしをするのが、私たちスタッフの使命です。
19:00 来週末のイベントを企画中(モデルルームにて)。ここまで
19:30 次回へのアプローチ
先週末モデルルームへご来場されたお客様へお礼のお電話。その後の検討具合をお伺いします。またインターネットよりお問い合わせをいただいたお客様へは、ご来場促進のお電話をし、次回の訪問へつなげます。
19:30 次回へのアプローチここまで
20:00 業務終了。お疲れ様でした。
お客様への提案資料の作成、2組のお客様対応であっという間に1日が終了です。

今日は久しぶりにメンバーと飲みにケーション!
20:00 業務終了。お疲れ様でした。ここまで
レポートここまで
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